2006年10月17日

生涯初のブログ

yuz034.JPG誰も見ていないと確信してますが、何はともあれ最初のご挨拶。はじめましてよろしくお願いします。
とりあえず三男に邪魔されながらやってますがく〜(落胆した顔)
デジカメで撮影した子犬(生後3週間)の写真を載せたいと思います。
まず一発目は、寝顔!まぁ、まだ赤ちゃんなので一日のほとんどを寝て過ごしています。しばらくは寝顔ばかり眠い(睡眠)
そのうちきっと起きた顔をお見せできる・・・ハズたらーっ(汗)
不定期に更新しますので、気が向いたときに暇つぶしで見に来てください。それから、動物や子供の好きな方(正常な意味で)よろしくお願いします。自己満足でがんばります。

ラベル:初体験
posted by まんが好き at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いわんこの紹介

前の記事の写真ですが、9月23日生まれの♀で、名前は「ゆず」です。先週貰ってきました。可愛いですよねハートたち(複数ハート)

柴犬らしいです。

離乳食を始めました。難しいふらふら

「ドライフードをふやかして与えてください。」なんて、犬の飼育本には書いてあったけど、どの位の時間浸せば良いか書いてなかったので、しばらく放置・・・。30分位経過したけど、あまり軟らかくなっていない。待ちきれないのでスプーンで潰しました。

でも食べないバッド(下向き矢印)そりゃそうですよね。初めてだもんね。ゆっくり行きましょわーい(嬉しい顔)と嫁様と話しましたとさ。
posted by まんが好き at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

長男が・・・。

長男が小学校が早帰りで、一時間ほど前に帰宅しました。
宿題をやり、「コラショ」をやったら遊びに行って良いよと、約束しているのですが、近所の友達が先に公園に遊びに行ってしまい
自分だけ取り残されてしまったので、遊びに行きたい遊びに行きたいとダダをこねています。
毎回毎回、先にやることをやってしまえと約束させているのですが、どうしても気持ちには勝てないらしく、最後にはいつも怒られてしまいます。

そして逆ギレたらーっ(汗)
「じゃぁ、良いよ!やるよ!」と言って、更に怒られます。
このセリフですが記憶の底に残ってまして、自分も言っていたなぁとしみじみ。ダメなんですよね、遊びたくて。後でやるからと言いながら、結局やらないんです。
後でやるって約束したでしょって言うと、逆ギレ→怒られる

というパターンです。わかってます、経験者ですから。
それでも親としては注意しなければならない。素直に進んで宿題とかやる日もありますよ、もちろん。でも少ない気がする。
毎日そんなに素直だったらなぁ。怒らなくて良いんだけどなバッド(下向き矢印)

posted by まんが好き at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

もうすぐ生後30日!

と言う事で、ペット画像をお見せします!
もうすぐ生後30日になる、ゆずちゃんですキスマーク
カワイイ!かわいい!可愛い揺れるハート
子供が男の子しかいないので、娘を育てている気分を味わっています。
昨日は、病院に行きました。検便をして虫がいるか診てもらいました。いなかったのでとりあえずは一安心です。子供が小さいのでべろべろ舐められた手を、洗わないでお菓子食べようとしたり、目をこすったり、しゃぶっちゃたりするので虫が心配でした。耳の中も問題無く、食事を与える時の注意点などを親切にご指導いただきました。
病院は千葉県の袖ヶ浦市にあるのですが、里見動物病院と言います。先生の対応が良く、これから安心して見せられるなと、ほっとしました。どことなくその近所の村田産婦人科の先生に、似ている気がしました。あくまでも第一印象ですが・・・。
yuz021.JPG
ブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら




posted by まんが好き at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの長女(from親バカ観点)

yuz010.JPG

親バカのまんが好きです。こんにちは!
小動物のように手乗りさせてみました。ちょっと画像が良くないですが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
体重は昨日病院で計測したら、1.6`でした。最近離乳食を始めましたが、水分はミルクしか飲まないので、ちょっと心配です。ドライフードをふやかした時の水分しか取っていないですあせあせ(飛び散る汗)ケージに給水器を取り付けてあるので、ひょっとしたら喉が渇いたときに、自分で飲んでいるかも知れないです。
Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら


posted by まんが好き at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

カントクくんがカワイイッッ!

私のおすすめの本は安野モヨコさんの「監督不行届」です。
お話は「ロンパース」と「カントクくん」の二人の日常を描いているのですが、実話と創作を混ぜて話を展開させていて、どこからどこまでが実話で、どこからどこまでがそうでないのかという線引きを考えさせない位おもしろいです。私は全て実話だと思っています。


監督不行届監督不行届
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 監督不行届
[著者] 安野 モヨコ
[種類] コミック
[発売日] 2005-02-08
[出版社] 祥伝社

>>Seesaa ショッピングで買う




Seesaaブログでは、あなたのオススメの本を紹介した記事を募集しています。特設ジャンルの「あなたのオススメの本を紹介してください」から記事を投稿してください。抽選で図書カードを5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら



続きを読む
posted by まんが好き at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

本日のオススメ!

この本、マンガですけども自閉症児を抱える家庭を描いています。
今までの自閉症に対しての認識が変わりました。
それまで自閉症は精神疾患だと思っていました。
しかしそれは間違いでした。障害だったのです・・・。
と、言う訳で本日のオススメはこちらの商品です
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


光とともに… (1)光とともに… (1)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 光とともに… (1)
[著者] 戸部 けいこ
[種類] コミック
[発売日] 2001-07
[出版社] 秋田書店

>>Seesaa ショッピングで買う





Seesaaブログでは、あなたのオススメの本を紹介した記事を募集しています。特設ジャンルの「あなたのオススメの本を紹介してください」から記事を投稿してください。抽選で図書カードを5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら
続きを読む
ラベル:
posted by まんが好き at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

出会いのお話・・・前編。

今回はこのかわいいわんこが、なぜ家に来たのかをお話します。
動物は夫婦揃って好きだったので、以前より飼いたいとは考えておりました。子供たちの情操教育にも良いですし、子供たちもペットを飼いたいと話していたのでいつかは・・・と、夫婦で話し合っていました。
そんな中・・・

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら
続きを読む
posted by まんが好き at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

だいぶ前だけど久しぶりに見た虹

今朝はまぶさんの「おでかけログ」http://kosingai.seesaa.net/を、seesaaのTOPで見つけました。虹の切れ端の画像があったので、だいぶ前に撮影した虹の画像を触発されてうpします。虹が2重になっていたので撮影しました。見えますかね?見えなかったらコメント下さい。加工せずに載せます。
 
rainbow.JPG
まぶさんは朝早く広島を出発し、6時間半(exclamation)かけて千葉(幕張)まで出張だそうです。お疲れ様です。千葉は雨が降っています。風邪をお召しにならないよう、お気を付け下さい。

posted by まんが好き at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

水を・・・

最近やっと給水器から水を飲めるようになりましたよわーい(嬉しい顔)
良かった良かった。
 
 ??ё003-1.JPG
 
 
続きを読む
posted by まんが好き at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

出会いのお話・・・後編。

P1000008.JPG皆様おはようございますぴかぴか(新しい)本日は出会いのお話後編をお届けいたします。
 
【前回のあらすじ】 まんが好き率いる一家はペットと暮らしたいと考えていた・・・。犬か猫が最有力候補だった(3匹の怪獣がすでにいるので、お金をかけたくないし、タダで譲ってもらえる確率が高そうだったから)。そんな時、出かけた公園でたまたま以前住んでたアパートの大家さんと遭遇exclamation子犬が産まれたから譲ってくれるとの事。柴犬♀。苦悩するまんが好きとその嫁様。どうするまんが好き?決めた!一度見に行こう!
 

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら

本編はこちらから・・・。
posted by まんが好き at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

日々成長してます。

??ё009-1.JPG
おはようございまー・・・す。今朝はお腹が痛くて目が覚めてしましました(ギュルギュル)がく〜(落胆した顔)その後色々ブログを見てました。まだ痛いです・・・ふらふら
けっ、今朝はおかミヤケさんの「日々文珍」http://bunchin-0628.seesaa.net/を見つけました。うちのゆずちゃんより、3ヶ月ほどお兄さんの文珍くんがとってもカワイイです。うちもそろそろ躾をしないといけないのかなぁ。まだ早いかなぁ。もう少しだけ待ってみようかな、かわいいからわーい(嬉しい顔)
時期的にはいつ頃からが、躾けるのにはベストなんですかねぇ。
なんか、お腹がギュルギュル鳴って、波状攻撃の第3波を仕掛けてきたので、個室にコモリマス。朝っぱらから汚くてすみません。あぁっ・・・どんっ(衝撃)

 
http://blog.seesaa.jp" target="_blank">Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「http://pet-special.seesaa.net" target="_blank">ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
http://pet-special.seesaa.net" target="_blank">詳細はこちら
 
ラベル: ペット
posted by まんが好き at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

男30代、大号泣っっ!

嗚呼、セツナイ・・・。今子供達とケーブルテレビの「ファミリー劇場」を見てました。
 フランダースの犬(一挙放送)
最終回の前2回から視聴したんですけど、・・・


 

続きを読む
posted by まんが好き at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

泣ける映画

以前子供達とフランダースの犬を見た時の話をして、子供達の反応が薄いと言いましたが、先日こんな事がありました。
続きを読む
posted by まんが好き at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

最近身の回りで起きた事故

昨日息子の同級生達と、近所の公園で遊んでました。
いつも回旋搭で遊んでいると、スピードをもっと出してくれと言われるので、昨日はいつもよりも多めに回してました。
続きを読む
posted by まんが好き at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

インフルエンザ予防注射

先日予防注射を受けに行きましたが、以前一度だけハプニングがありました。続きを読む
posted by まんが好き at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あの〜良いんでしょうか?

今日面接してくださった企業の部長さんが、面接終わった後に一言。
続きを読む
ラベル:就職 千葉
posted by まんが好き at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

マジですか?

すっげぇショックです。
一時間もダラダラと記事を書いていたら、最後の最後でエラーだって。
消えちゃったよ。全て水の泡・・・。
書き終えて確認しようとしたらです。かなりブルーです。
ラベル:千葉 ショック
posted by まんが好き at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

去年のお話

え〜クリスマス頃に記事にしようと思っていた写真を見つけたので、折角ですからお見せします。続きを読む
posted by まんが好き at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きりんご

先の記事に引き続き〜食べ物編ですぅ。
「〜ですぅ。」って書くと、自分で自分が気持ち悪いですぅ。
続きを読む
posted by まんが好き at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

