2007年09月17日

秋の大運動会

どもっ!久しぶりぶりの更新でございますぅ〜〜!
魅苦死威では更新したのですが、こちらは全然してませんでしたぁ。
土曜日に子供の運動会に行ってまいりました。
シフト的に非常に無理をしました。普段は3人でキツイ日に
2人を残して休んでしまいました。ゴメンナサイ。

雨だったら順延で、シフトどうしよう?とか考えておりましたが
心配も何のその。晴れまくりマクリスティでした。
数時間で日焼けしちゃいました(>_<)

で、大事件が起きました。(突然だな・・・)

マイホームパパとしてはビデオなんか撮影しちゃったりしますよねぇ?

距離があるもんだから、どれが誰だかわかんないんですね。
それでも出走(?)の順番を思い浮かべながら撮影していたんです。

ちょっとした障害物競走でしたが、平均台があったんです。
撮影していると、平均台を渡り終える所でか着地に失敗したのか
転んだ子がいたんです。

その時はね「なんかうちの子っぽいなぁ」位にしか思わなかったんです。
でもね、自分で起き上がらないんですよ。先生に抱っこされて
ビデオ席の本部まで運ばれてました。えぇ、もちろんその様子も撮影しときましたよ?

周りの人が邪魔で自分の子なのかわからなかったんです。

でね、もちろんその後の競技も撮影してましたよ。

男子が終了したので、運ばれた子を見ようと近付いて見ると・・・


うちの子でした。


頭を打ったらしく、横にさせられてました。

でも氷で頭を冷やしていたら数分で起き上がって自分たちの席に戻って行きました。

同級生のお母さん達は心配してましたが、大丈夫だろうと私は考えていました。

その後も競技が続いて、次のビデオスタンバイまで時間があるなぁと考えていたら

2年1組の〇〇君の保護者の方ぁ〜。至急本部までお越し下さい。」って呼ばれました。

突然。

慌てて行くと、長男が寝かされてました。再び。

頭が痛いと言っているので大事を取って、今すぐ病院に行ってくださいと言われました。

数百メートル離れた駐車場(市役所の)に車を取りに行き、息子を乗せて病院へ。

レントゲンを取りました。息子はぐったり。「オイオイ!?大丈夫か?」なんて心配していたら

内出血も見られないようだから、安静にして様子を見るようにと言われました。

そして再び学校へ。

周囲はお弁当を囲んだ和気藹々とした雰囲気の中、我が家は帰宅しました・・・。

すっげぇ周りから見られた。

同級生の親御さん数人が荷物を運ぶのを手伝ってくれました。
ありがとうございます。

自宅でずぅ〜〜〜っと息子は寝ていました。
私は山田詠美のエッセイを読んでいました。

夕方牛乳とアイスを買いに出たら、嫁様から「頭が悪い痛いって言ってるけど、やばくね?」と入電。

「いや、そりゃやばいでしょ。」と私。
取り合えずさっきの病院で「何かあったら連絡を」と言われていたので、直ぐに電話するように話しました。

帰宅して病院に行こうと準備していると「気持ち悪い」と言い出しやがりました。マズイ。非常にまずいぞ。

病院に行くのが嫌だって言い出す始末。ふん。構うもんか、無理矢理車に乗せちゃえ。

病院に着いて神経症状が出ていない事をチェックしてもらい(両手をギュッと握らせて力が入るか、両足で歩けるか等)、吐き気があって食欲がないから、点滴と注射を打ちましょうと相成りました。

長男はビビッちゃって、ずっとヤダヤダ言ってました。「どのくらいの大きさなの?見せて!」とも。

泣いてましたもん。注射後は点滴。移動させようとすると、処置のベッドにしがみついて抵抗しました。

でもね、大人に適う訳無いじゃない?強引に引っぺがしました。

点滴は病床でした。入院中の方々の中で執り行われましたのですよ。

ご迷惑をお掛けしました。

嫌がる長男をなだめすかしつつぶっ刺しました。

入院している方達にジュースまで頂いちゃいました。私も犬に両手を噛まれたおばあちゃんからオロナミンCを頂きました。

点滴って凄いですよね?打ったことありますか?段々体が楽になってくるんですよね。

ただのブドウ糖なのに。しかもおしっこが出る事出る事。ジャージャーですよ。えぇ。

息子も例に漏れず途中で元気になってきました。だから点滴を早めて見ました。

元気になったらさっき泣いていた事も忘れて、帰りに何か本を買ってとせがんできました。

さっきはいらないってないていただろっ!って言ったけど結局買ってしまいました。(甘いなぁ・・)

下の2人が騒ぐから合計3人分買いましたよ。

皆さんも平均台には注意してくださいね。

息子は今現在安静中です。でも子供だから大人しくできないの・・・。


誰か良い仕事あったら紹介してください。(切実)

何か「〜〜ました。」って文章ばっかりだな今回は・・・。非常に読み辛いですよね?ゴメンナサイ。ツカレテイルノデス。

小沢さんの本なら良いって言ったから、いらないって言ったのかなぁ・・・。
posted by まんが好き at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55844469

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。