2007年06月13日

なんでだろ??

ん〜〜?
なんでかなぁ。
動画が以前のように貼り付けられないや。

何度も同じこと言っててごめんなさい。


<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'SRC='http://www.movizo.com/js/player.php?uid=9983&mid=f8899052196211dc8272d1a997607e9b'></SCRIPT>



<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'SRC='http://www.movizo.com/js/player.php?uid=9983&mid=f8d5a03c196211dca7028cba982b4ba3'></SCRIPT>




<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'SRC='http://www.movizo.com/js/player.php?uid=9983&mid=f8e8f056196211dc9010d549206853cf'></SCRIPT>




どうかな?テキトーにクリックすると別画面で再生されるんですよね。
本日は過去に撮影したムービーをお見せします。


だれかぁ〜!どうにかする方法教えてください。

あ・・・すっげぇ眠し。

本日フィラリアのお薬を貰いにいつもと違う病院に行きました。
入り口で感づいたのか踏ん張って入ろうとしませんでした。

採血でチェック!問題なし!
無事にお薬を貰って、家で食べさせました。

いまうとうとしてきて、夢の中の内容をタイプしそうになりました。

そのあとシャンプーですよ!毛を抜くつもりで洗いました。相当毛が出ましたね。
あとは自然乾燥。庭である程度乾いてきたらブラッシングです。かなり抜けましたね。

やばい・・・。マジで眠くなってきた。これからお迎えに行かなきゃなのに。
posted by まんが好き at 16:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実体参照で書かれてませんか?
<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'の始まりの「<」を
「&lt;」と書いてるからソースではなく文字列と判断されたのでは?
と…推測しますが。

因みに零がクリックすると動画は見れずに、
ピンクの星が円を描いてくるくる回るスクリプトが表示されますw
Posted by at 2007年06月14日 12:39
☆零さん☆
実体参照てなんですか?動画変換サイトからコピペしたんですが以前は問題なかったんですよねぇ。どうすればいいんでしょうか?URLをクリックすれば見れるんですけどね。
Posted by まんが好き at 2007年06月14日 15:53
動画見られますよ。
ゆずちゃん、カワイイ!
元気よく遊ぶんだねぇ!

で、夢はどんな内容だったんでしょ?
Posted by 小沢 at 2007年06月14日 20:25
☆小沢さん☆
夢は見れませんでした。動画は見れましたか?それなら良かったです。もう少しスマートに見られるように零さんに相談してアドバイス貰います。
Posted by まんが好き at 2007年06月14日 20:55
零だけですかね〜?
クリックしても動画は見る事ができません凹

Σ(゚д゚lll)
あっっ!今IE7で見たら動画見れましたぁ!すみません。
Firefoxユーザなもので凹申し訳ないです。
因みに…おせっかいでごめんなさいですが、Netscape BrowserとOperaも見れませんでした。

実体参照というのは(ググってもらった方が詳しいサイト沢山ありますが)、特殊な記号をサイトに(HTMLで)書く際、直接記述できない文字や記号があるので、それを表示させるための決まりごとです。
例えば「&」を書く際は「&amp;」と書く。
分かり易いように全角を混ぜていますが、実際ソース上では全て英数半角で書きます。
他にも、「コピーライトのマーク」ありますよね?丸の中に「c」があるマークです。
あれも、実体参照で「&copy;」と書くと「&copy;」←ここおそらく表示されると思いますが、こうなります。

で、長くなってすみませんが、まんが好きさんがソースコードを貼り付けた際に、

 <SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'〜

と始まる部分の最初の「<」がなんらかの理由で実体参照に変換されて、それが動画の貼り付けコードとしてではなく、文字列(実体参照で表示される文字)として認識されているのではないでしょうか?だからブログをブラウザで見るとソースが丸見えになってしまってるんだと思います。
URLアドレスをクリックして動画が見れるのは、そのアドレスが、まんが好きさんがアップしている動画そのもののアドレスだからです。

http://www.movizo.com/js/player.php?uid=9983&mid=f8e8f056196211dc9010d549206853cf
このアドレスをクリックすると動画が別タブ(ウインドウ)で見れますよね?
そこにアクセスしているからです。
このアドレス先に行くと零もFirefoxでも動画を見る事はできました。

一度このページの何も書いてない所で右クリックしてソースを表示して見てみてください。
「<SCRIPT〜」で始まる最初のカッコ部分が「&lt;」となっていると思います。
これを削除して、半角で「<」を書けば問題ないはずですよ〜。

もしまた分かりづらかったら仰ってくださいね〜。
長くなってすみません(汗)
Posted by at 2007年06月15日 19:06
長くなりそうなので2回に分けますね。

Σ(゚д゚lll)
あっっ!今IE7で見たら動画見れましたぁ!すみません。
Firefoxユーザなもので凹申し訳ないです。
因みに…おせっかいでごめんなさいですが、Netscape BrowserとOperaも見れませんでした。

実体参照というのは(ググってもらった方が詳しいサイト沢山ありますが)、
特殊な記号をサイトに(HTMLで)書く際、直接記述できない文字や記号があるので、それを表示させるための決まりごとです。
例えば「&」を書く際は「&amp;」と書く。
分かり易いように全角を混ぜていますが、実際ソース上では全て英数半角で書きます。
他にも、「コピーライトのマーク」ありますよね?丸の中に「c」があるマークです。
あれも、実体参照で「&copy;」と書くと表示されます。
Posted by at 2007年06月15日 19:10
投稿エラー出たので長いのかと思いましたが失敗しました、1個目がちゃんと投稿されていました凹
消しといてください(涙)すみません。。。。
Posted by at 2007年06月15日 19:11
☆零さん☆
ありがとうございますっ!
しかしソースを表示した後に、該当部分を変更した後はどうすればいいのですか?現在のページで変更して、メモ帳でしたっけ?で上書き保存ですか?そこまで深い部分は良くわからないのでスミマセン。
シーザーの管理画面で変更するんですかね?
最悪は他の動画変換サイトに変更しますね。
Posted by まんが好き at 2007年06月15日 22:53
いつも記事を書いている時はseesaaにログインして??ですか?
メールでですか???どうやって書かれてますか?
『ソースを表示』は確認の意味で見てみてください、て事です、言葉足らずですみません(汗)

 ログイン⇒記事一覧⇒該当記事

の記事の部分でもう1度動画のソースがきちんと「<SCRIPT〜」で始まっているか確認してみてください。
そこでもしちゃんとなっているなら…零も分かりません(´・ω・`)
すみません〜〜〜。
Posted by at 2007年06月17日 20:19
☆零さん☆
なるほど!試してみます。
Posted by まんが好き at 2007年06月18日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44718121

この記事へのトラックバック
×

