2007年01月21日

わだす、おごっでますぅ!

あ〜やっぱりかぁ・・・。
それにしても・・・。
 
 
以前記事にしましたが、「あるある〜」の納豆データが捏造されていたんですねぇ。
下請けの下請けがやったらしいですけど、謝罪したみたいですね。でも”捏造”ははっきりと認めて無かった?
 
以前トラバしていただいた零さんのブログにありましたけど、民放じゃない放送局の「ためして〜」も同じ事やってるみたいですね。放送内容と矛盾する事を言っていたらしい・・・。
 
そんないい加減な事しやがってなぁ!
納豆食えなかった人間の事を考えてみろよ!
今から一軒一軒納豆持って謝罪しろ!
納豆業者には悪いが、何か貰ったのか?
 
って勘ぐってしまう。
 
でもまあ、落ち着いているので良いですが。影響されてないので騙されたぁ!とか思わないしね。
人によっては納豆嫌いなのに、信頼してるから放映後からずっと納豆食べてるって人いたらしい・・・。ご愁傷様。
 
 
自分の周り限定ですが、テレビに踊らされて納豆を買い漁った人達・・・ザマァミロ、本当にお気の毒ですね。
 
急がなきゃいけない事は無いですから、時間をかけて見極めましょうね。 
 
posted by まんが好き at 15:50| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね!
 テレビって 信じられなくなってくる、、、、、
 「やらせ事件」もよくあるしね。
番組は 選んで見ましょう〜!
Posted by かず at 2007年01月21日 17:23
こんにちは、初めまして、ですね、コメントは。
ほぼ今回は関係ない記事の下に小さく書いてみたんですが(苦笑)。
理由は零はやっぱりなって思ったので。
キライだけど痩せたくて頑張って食べたって方も本当に居たようですね。
というか何故みんなそんなに痩せたがるのか…。
これもメディアの責任かもしれません。
テレビに限らず、メディアがなんでもかんでも言ってる事が
正しい、とか、かっこいい、となって流行となって。。
本当に情報を自分で選んで判断する力を持たないと怖いですね〜。

零もそんな頻繁ではないですが、晩御飯のお供に納豆買ってたのに。
なくて本当に困りましたよ〜。
ま、正直「ざまぁwww」ですね(笑)
Posted by at 2007年01月21日 17:28
☆かずさん☆
そうですねぇ。もうこうなったら民放を見るのをやめましょう!ケーブルやスカパーを見ましょうよ。
回し者じゃないですよ(笑)うちは殆ど民放見ていなかったんですが、最近ケーブルだと寝る前にアニメがエンドレスなので、寝る前は民放にしてみました。その矢先の出来事でした。

☆零さん☆
おぉ!早速のコメントありがとうございます。
いや、チェックしてるだろうなと思いコメントしてみました。
お手軽ですぅ〜ってのは危険ですよね。本当かよって。
「バ〜ン!どうですかぁ〜!」と煽られてしまうと、「あっ!そうなんだ。早くしなきゃ。」みたいに焦ってしまう人が、多数いらっしゃるって事ですね。気になっているカテゴリーなので、余計に刷り込まれてしまうと言うか、印象付いてしまうんですかね?それで、早くしないと他の人に先を越される〜と焦る。自分だけは何とかしたいからと。
気にしていない人は取捨選択できるのに、盲目的にメディアの情報を鵜呑みにしてしまう人はそれが出来ない。何故盲目的になるのか・・・。

すみません。私にはわかりません。
自分の生活に影響が無ければ別に文句は言わないんですけどね・・・。

嫁様の納豆回数が減りました。でもコレで戻るかな?
えぇ、正直「ざまぁwww」ですね(笑)
良かったらまた見に来てくださいね。
他にもネタ出てくるかも知れないっすから。
Posted by まんが好き(嫁様には逆らわない) at 2007年01月21日 17:48
そーーーんなことがあったんでスか〜〜?!
へえ〜〜〜!!
どーりでなぁ。いつもいってるスーパーから、
納豆が品薄になってたんでー。

いつもアニマルプラネットとディスカバリー
ばっかり見ているので、地上波の情報に、
めっさ。うとくって・・・
Posted by ミカ at 2007年01月21日 21:56
☆ミカさん☆
そうなんデス。
確かに地上波見ないと、情報がちょっと掴みきれないですよね。だからニュースバードとか見てましたよ。リピートされるし。
あとはテレビ欄を見て気になったら検索。
会社で「こんなの知ってた?」と聞くと、「あぁ、数ヶ月前にもやってたね。」とか言われ、えぇ〜?ってなり、恥ずかしい思ひをいたしました。ドラマも見ないし、テレビの話題が出たら、うちはケーブルしか見ないからそんなの知らんって強がってました。
でもね、たまに見た番組の話は積極的にしてたんですよね。正直ウザイかっただろうなと思ふ今日この頃。

アニマックスやキッズステーションならわかるのになぁ。
Posted by まんが好き(そう言えば最近ケーブル見てないなぁ) at 2007年01月21日 22:13
こんにちは〜!
お邪魔しちゃいます!!

私、あまりテレビをみないので、今回の納豆騒ぎを全然知らなかったのですよ。
それがスーパーに行ったら、一個も売ってなくてビックリしました。
テレビの次の日からその商品がなくなるって…信じやすい人たちが多いんですねぇ(^ ^;)

ところでゆずちゃん、かわいいですねぇ〜〜〜!
や〜、どうしましょう!!!
Posted by 小沢 at 2007年01月21日 23:01
☆小沢さん☆
や〜、どうしましょう!?
コメントありがとうございます。
テレビ見ないんですか?そっかー。僕の理想はテレビは見ないで、漫画やアニメ、映画等で現実世界から逃避したいです。

そうですよ。納豆貴族は皆怒ったはずです。納豆一揆が起こるところでしたよ。(貴族で一揆って・・・)

かわいいですか〜?小次姫もかわいいですよ〜。
また来てくださいねぇ〜(^_-)-☆
Posted by まんが好き(最近真っ赤になってない) at 2007年01月21日 23:19
コレ、テレビで見ましたよ。
納豆食べて、やせられるわけないですよねぇ。
ウチの父が・・納豆ダイエットやってましたよ・・・(汗)
まったく、ダイエット・・本気でするなら、
9時以降、食べないダイエットが一番効くと思うなぁ。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月21日 23:44
納豆好きとしてはまた普通に食べれるのでちょっと喜んでおります。
納豆は頻繁に食べてましたがそれで痩せたことないですよねえ。「〜すれば痩せる」なんてしょせんは虫が良すぎる話かと。
Posted by おか at 2007年01月21日 23:52
☆ゴマミソさん☆
そうですねぇ〜。嫁様はデトックスとか言って食べてましたけど。

確かに9時以降食べない、寝る前の2〜3時間前から何も食べないとか良いですね。あとは筋肉が落ちてきているはずなので、筋トレも合わせると効率良いですよね。

あの、口悪く言ってますけど、私の行動範囲内の人に限ってです。ゴマミソさんの父上の事は言ってないです(汗汗)
いや、実は記事にする時も、このブログ見てくれてる人の中(身内含む)にはいないでくれと願いながら記事書きました。コメントくれる方はもちろん、読んでくれている人は皆繋がっていると考えているので、気分を害したくないなと考えながらも、感じたままに書いてしまいました。

コレを機に書きますが、私の記事で気分悪くした方いらっしゃいましたらごめんなさい。
色々あるかもしれませんが、感じたままを綴っていますので、ご容赦下さい。
Posted by まんが好き(これもステレオタイプかな?) at 2007年01月22日 00:02
☆おかさん☆
そう!その通りです!僕は食事をコントロールして痩せました。空腹はタバコで紛らわしながら・・・(笑)

納豆に青じそドレッシング入れるとおいしいですよね?やったことありますか?無かったらチャレンジしてみてください。
イメージとしては、宿の朝食で納豆出ますよね?たまに「タレ・からし」の組み合わせじゃない納豆でるじゃないですか。しそっぽいの。あんな感じです。
Posted by まんが好き at 2007年01月22日 00:05
ヾ(´Д`;)
結構みなさん地上波卒業されてる感じですね〜。
と横槍すみません。

( ´_ゝ`)<納豆には零はワサビです!

盲目的になる人、零も理解できません。
これに限らず、世の中には甘い話や誘惑は沢山あります。
一時、前の会社を辞め今の会社に入るまでのプー太郎期間に、
一瞬血迷った時期も正直ありました。
(ネットで在宅ワークができる!系のでした)
が、話を聞いてすぐおかしいと気づきました。
んな話あるかぁい!と。。。。
ふと我に返れる、これも大事だと思います。
楽して稼げる!とか、これを呑んだら痩せる!とか、全部嘘だと
最初から情報にフィルターかけて見るようにしています。
そういう意味では、今こうしてネットで色々な情報がすぐに調べられるのは
大変便利だし、重宝している環境ですよね!
Posted by at 2007年01月22日 20:29
☆零さん☆
納豆にワサビですか!?今度試してみます。

確かに甘い話は多いですよね・・・。おかしいとわかっていながらも、やってみようかなとか思っちゃたりするんですが、それは好奇心からですね。知らない世界をのぞいて見たいと言う・・・。
見たら最後、抜け出せないかもしれないので近付きませんがねぇ。
ネットは非常に便利ですね。でもね、学校で課題を出したらしいんですが、「〇〇について調べろ」と。クラス全員同じような答えだったらしいですよ。聞き取りしたら全員ネットを使って調べたとの事。新聞に2年くらい前に載ってました。
それでも私は色んな意見や情報がすばやく見れるので重宝してます。
就職情報見れるし。
Posted by まんが好き at 2007年01月23日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31823874

この記事へのトラックバック

あるある
Excerpt: 最近納豆がどこ行っても売り切れで、聞いたら「あるある大事典」で納豆で痩せるという放送をやったらしいですな。 テレビの力ってすごいなあ。 納豆好きにはかなり迷惑な話やなあ。 などと思ってたら関西テレ..
Weblog: Nの会
Tracked: 2007-01-21 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。