2007年01月12日

初洗い!

先日、ゆずちゃんは初のシャワーを体験しました。
暴れるかと思ったのですが・・・
 
 

DSC01437.JPG初めて風呂場に入るので、ソワソワしてます。
 
DSC01448.JPG怖いよ〜!早く出してぇ〜。タッケテ〜!
 
DSC01458.JPGグレムリン見たいじゃないですか?
水に濡らすと増殖しちゃう、なんて・・・ね。
 
DSC01464.JPG濡れた様は、ドブネズミ?
 
DSC01473.JPG最後に抱っこされてます。
この後は手でざぁっと水を飛ばし、タオルで水気を取りドライヤーを掛けました。
シャンプーは使用しませんでした。
なぜなら、買っていないから。
折角買ってもシャンプーを流しきる前に逃げ出すと困るし、何よりもったいないから。
家には買うだけ買って使わない物が結構あります。
 
水気を取ってるときに段々手がヌルヌルしてきた気がしました。手を見ると毛がたくさん付いていてその所為でぬるっと感じたようです。
 
思っていたより大人しかったです。ずーっとキュンキュンスピスピ鳴いてましたが。吠えはしませんでした。
 
その夜、家族でお風呂入ったときです、お湯に毛が大量に浮遊してました。
 
なぜ?洗ったのに・・・。
嫁様に、「もう絶対風呂場では洗わせない!」と宣言されました。
 
でも洗っちゃうもんねぇ。
 
 
肛門絞りもやりましたよ!少し暴れたのでグイッとやりました。
その瞬間・・・。
 
プシュッ!と噴出しました。炭酸飲料のように・・・。
 
え・・・。こんな風に出るんですか!?
 

危うく顔にかかるところでしたよ。


もっとドロ〜みたいな感じだと思ったんですが・・・。
 
魚の内臓が腐ったみたいな色してました。
 
臭いも臭いですが、思ったほど臭く無かったです。
 
風呂が少し臭くなりました・・・。
 
あまりにも驚いたので写真は残せませんでした。残念。
 
ファーミネーターが届きましたので、チャレンジします☆

posted by まんが好き at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
もしかして・・まんが好きさんもゴマミソさんのところ
から来ていただいたのでしょうか?

まだまだ子犬のゆずちゃんかわいいですね〜☆
ウチはジジイ犬でもともと頑固な子だし躾けも上手に
できなかったので、全てこれから・・のまんが好きさん
家族がとってもうらやましいですよ。 ウチはブログを
読んでくださっていたら・・ご存知かもしれませんが
自宅で洗わずにサロンに通っているのですが
リュウタを飼った時に購入したパピー用のシャンプーが
まだありますよ・・13年前のやつですけどネ。
最初は家で洗えるとたかをくくってたんですよね〜。
記念に捨てずにずっとおいてるんですけど。

また遊びに来ますね〜 ヨロシクお願いします。
Posted by greendog at 2007年01月12日 23:21
ゆずちゃん、おとなしくシャンプーしてもらえたんですね。
えらいえらい!
ファーミネーター買ったんですね。
あれ、使ってる人多いですよね。
でも高くって、なかなか買えないんですよね〜。
良かったら教えてくださいね☆
Posted by ゴマミソ at 2007年01月12日 23:55
☆greendogさん☆
コメントありがとうございます。シャンプー13年物ですか・・・。熟成されてそうですね。
過去記事は徐々にチェックを進めています☆

☆ゴマミソさん☆
ファーミネーター買いましたよぉ。
以前はスリッカーで毛をすいていましたが、病院であまり勧められなかったので、やめました。
楽天市場でチェックしたら、結構安くなっていたので購入してしまいました。しかも大晦日に注文したので、正月には間に合わなかったです。

使い勝手は後に記事にしますです。
Posted by まんが好き at 2007年01月13日 09:14
ゆずちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
大人しく上手に出来てお利口さんですよね
我が家の風ちゃんは大嫌いなので終わりまで泣いてます。
逆に楽は居ないかと思う位大人しくて・・・
対照的な2匹です(笑)
ハリネズミゆずちゃん可愛いですねっ

Posted by ともぞ〜 at 2007年01月13日 18:48
☆ともぞ〜さん☆
かわいいなんて・・・そんなぁ。
やっぱりそう思いますか!?
ゆずちゃんも固まる寸前でした。動きが様子を見ながらだから普段より遅いんですよね。
嫁様と二人でしたが二人ともニヤニヤしてました。外で洗ってたら危ない夫婦だと思われるところでしたよ。
Posted by まんが好き at 2007年01月13日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。