2007年01月09日

ゆずちゃんのお母さん

本日の世界ニュルルン滞在記は・・・ 
ゆずちゃんがぁ〜
3ヶ月ぶりにぃ〜
産みの親とぉ〜
再会したぁ〜
今回は生後3週間でまんが好き家に拉致された
温かく迎えられたゆずちゃんが、お散歩デビュウの日に
飼い主の気まぐれで、実のお母さんに再会すると言うお話・・・
まんが好き(以下ま)「いや〜問題なくお散歩デビュウ出来たなぁ。ゆずちゃんも疲れたみたいで大人しいな。」
嫁様(以下Y)「そうざますね、オホホホホ。」
ま「ヤックス(ドラッグストア名前)に迷い犬の張り紙チェックに行くか」
Y「そうざますね、おほほほおほっ。」
ま「張り紙無かったよ。」
Y「そうざますか、おぼぼぼぼ。」
ま「非常に説明的だけど、以前この近辺に住んでいたんだよな。そこでアパートの大家さんと出会って、去年公園で再会した時に、子犬もらわないか?って言われたんだよな。それでゆずちゃんが家に来たんだよな。」
Y「そうだったざます、オキョキョキョキョ。」
ま「折角だから、お散歩デビュウも果たして、成長したゆずちゃんを大家さんに見せに行こうか?そんで感動の親子の再会ってのはどう?」
Y「良いざますね、ヘケケケケ。」
ま「・・・。大丈夫か?」
Y「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ま「じゃっ、そう言う事で出発!」
到着。
呼び鈴を鳴らす。
おばあちゃんが出た。大家さんの下の名前何だっけな?確か契約書には・・・・。
ま「〇〇さんいらっしゃいますか?」
おばあちゃん「私ですけど?中に入ってください。」
(マジですか?勘違いだったですか?まぁいっか。でも誰かも確認しないで中に入れて良いの?おばあちゃん。気をつけてね。)
ま「去年子犬を貰い受けた者ですが、近くまで来たので寄らせて頂きました。犬も連れてきたので母親に会わせようかと・・・(以下略)」
おばあちゃん「あぁそ・・(以下略)」
車に戻り家族全員で乗り込みました。
おばあちゃんと貰われていった犬の話をしたり、ゆずちゃんの話をしたりして母親に近付くと・・・。
〓〓〓??.JPGすっげぇ警戒されたもうやだ〜(悲しい顔)尻尾が足の間に挟まりマクリマクリスティ。
あなたっ!自分の子供がわからないんですかっ!
つーか私達がゆずちゃんを連れて行ったから怒っているのですか?
食べ物で懐柔してしまえ。はい、サイエンスダイエットですよ?召し上がれ!
〓〓〓.JPGあぁ、まだ吠えるのですね?そんなに気に入らないですか?無職なのが。
甲斐性無しなんて、不憫な所にやってしまったと後悔されていらっしゃるのですか?
申し訳無いのですが、吠えるのをやめていただけませんか?ご近所の方がどうした事だと、ジロジロ見るんです。
いや、単にうるさいだけかも・・・。兎に角その視線がですね?痛いんですよ。
無理・・・。と、こうおっしゃるんですね?わかりました。コチラが引きましょう。
感動の再会になるだろうって、勝手に思い描いていた私達が悪かったです。
淡い初恋の思いはそっと、胸の内に・・・。知らなくて良い現実もある。と言う訳ですね?
良いお言葉を頂戴しました。「鉄は熱いうちに打て!飯は熱い内に食うと舌を火傷する。」
ありがとうございます。子々孫々まで伝えます。
飼い主が一人で妄想に浸っている時に、ゆずちゃんはと言うと
嫁様に抱っこされて、全く状況が理解できていなかったです。
まるで授業中にマザコン生徒が、うっかり「お母さん!」と呼んでしまった、定年間際のおっさん教師(他意は無いです)のようにキョトンとしてました。
えぇ、キョトン。
「ねぇ、ママン?あのビッチは何を吠えているの?若い私に嫉妬しているの?まるでママンみたぁ〜いわーい(嬉しい顔)キャハ☆」
なんて事はゆずちゃんは考えたりしません。キョトンと言うか、目に入っていなかった様子です。
こんなもんですかな?それとも早くに離されたので、覚えていないのでしょうか?
何か行かないほうが良かった感じ・・・。
丁度帰宅された大家さんに、帰り際にお野菜を頂きました。今度はジャガイモあげるから、また来なさいって。
それと、最後に貰われていったわんちゃんを写メで見せてくれましたが、耳がゆずちゃんよりも垂れてました。と言うよりペターって感じ。
父親の血が濃かったんですかねぇ?
おかしな文章でスンマセン。良く考えずに打ち込んでいるのです。自分で読み返しても何考えているかわからないんです。病気ですかね?
最後まで読んでくだすってありがとうございます。
あっ、字の大きさとかどうですか?読み辛かったら教えてくださいね。
posted by まんが好き at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずちゃん、お母さんに会いに行ったのですね。
我が家のゆずも、1歳になった頃、
遠く3時間もかけて車で、会いに行きました。
お母さんの方は、人懐っこくて
  私達の所へすり寄って来ました。
 ゆずにも クンクン匂いをかいで、
   鼻などくっつけてきました。
自分の子供と分かっているかは、分からないけど。
一方ゆずは、そちらのゆずちゃんと同じ。
 状況が飲み込めず、キョトンと見てました〜☆
Posted by かず at 2007年01月10日 18:16
☆かずさん☆
コメントありがとうございます。
本当に状況理解してなかったですう。やっぱり違うんですね。ちょっと淋しかったですよ。仲良くしてほしかったです。
Posted by まんが好き at 2007年01月10日 18:26
読みまぃた!!!
おもしろかったでス!

「まるでママンみたぁ〜いキャハ☆」
が、とくにおもろかったっス!!
またきまー。
Posted by ミカ at 2007年01月10日 23:20
ゆずちゃん、お母さんに会いに行ったんですネ。
いいな〜。
チコは、ペットショップの子だからお母さんわからないもの。
でも、お母さんに警戒されちゃったんだ(笑)
とにもかくにも、親子の対面、よかったですね☆

字の大きさですかー。
参考になるかわかりませんが、私は、
字を大きくする時は、字の上と下は改行しますよ。
なんとなく見やすいかな〜・・と。
どうでしょ?

Posted by ゴマミソ at 2007年01月10日 23:54
☆ミカさん☆
おもしろいと言って頂けてうれしいです。

☆ゴマミソさん☆
せめて普通に接してもらえたら良かったんですけどね〜。ちょっと残念。

字の大きさ対策、今度試してみますね。
ありがとうございます。
Posted by まんが好き at 2007年01月11日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31144059

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。