2006年12月13日

あの〜良いんでしょうか?

今日面接してくださった企業の部長さんが、面接終わった後に一言。
良いよ
・・・・・
・・・・・
!?
思わず「エッ!?」と声に出てしまった・・・。
続いて「良いんですか?」
(入社したくないのかよ・・・)
「私は君を採用する事にしたから、社長と会長に許可を貰うので、さっき話した条件で良いか家族と相談してください。土曜にお互い結果を連絡という事で・・・。コレ名刺ね。じゃぁ、お疲れ様でした。よろしくね。」
「はいっ!今日はありがとうございました。」(サヨナラ〜)
 
って感じでした。今日が二次面接だったのですが、こんなに早く答えをもらえるとは思いませんでした。でも、社長会長が許可しなければ不採用。ってことですよね。
もしくは、私に考える時間をくれたのかな?いや、企業はそんなにやさしくないですよね。たぶん。
 
前回の面接時は、
朝早いよ
ボーナスは1年我慢してね
会社概要(グループ会社の説明など)
給料の金額
将来の展望を持っているかなどの質問
仕事をするにあたっての心構え(〜じゃないとやっていけないよ。できる?など)
社内行事の簡単な説明
 
今回は
2年は休みがないと思ってね
子供の運動会などはあきらめてね
給料は10年後に年収○○○万位かな、できれば○○○○万位はいきたいね
会社の行事で奥さんも手伝ってもらうこともあるからね
研修多いよ。レポートもね。
 
って感じでした。給料は全然問題ないんだけどなー。うーん。最初と条件が微妙に違ってきているなぁ。家族と過ごす時間を大事にしたいんだけどなぁ。でも金も稼ぎたいしなぁ。どっちかにしろって言われました。
やだ。欲張りだからどっちもが良いんですぅ〜。とは言えませんでした。意気込みを試しているのかなぁ?そんなに回りくどい確認なんてしないだろうなぁ。
 
あ〜・・・ド・ウ・シ・ヨ・ウ・・・・。仕事に打ち込みたいってのはあるけど、家族と金だけで繋がっているって感じたら嫌だしな。他さがすかなぁ〜?いやぁ〜時間が無いよ。もう年末。その前クリスマス。
無職でメリクリあけおめは嫌だな。全然おめでたくないもの。状況的に。
さぁどうする?
どうなる?
おれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
 
あっ、そうそう。消しゴムスタンプ作るのが上手な人がいました。HP&ブログを発見。今度リンク貼る許可が出たら紹介しますね。でわでわわわわ〜☆
ラベル:就職 千葉
posted by まんが好き at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事が決まったんですね。
おめでとうございます。
大変そうな条件みたいですね。
お金も家族との時間も欲しいですもんね。
↓のゆずちゃんの記事も読みましたよ。
3ヶ月なのに、しっかりしてるのねぇ☆
Posted by ゴマミソ at 2006年12月14日 22:50
☆ゴマミソさん☆
そうなんです。悩んでいるんですよ。子供やゆずちゃんと触れ合う時間が限られちゃうから…。(嫁は含まれないのか?)
でも先の事を考えたら給料はかなり重要なので、決めてしまおうかと思ってます。実家や嫁様の協力のもとに。でも先方の会長達が不採用って言ったら振り出しに戻りますです。
Posted by まんが好き at 2006年12月15日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。