2006年12月02日

柴犬マメチヨちゃん(豆千代?)

え〜、本日は家族でジョイフル本田にでかけました。
もちろん、ゆずちゃんグッズを買うためです!
店内でわんちゃんを抱っこしている人を発見目
ゆずちゃんのトイレトレーニングの為に、トイレを先日購入しました。
が、全く功を奏さず・・・たらーっ(汗)今一度、飼い方の本を読みました。
なるほど。子犬は1〜2時間の間隔でおしっこをするのか。
で、食後等にトイレに入れて様子を見る。ふむふむ。
おしっこしたら「トイレトイレ。いい子いい子」で褒める
そうか。その手でいこう。
写真ではケージで囲ってあるな。ケージがもう一つ必要だな。
 
と言う訳で、トイレ用のケージを買いに行った次第です。 
シートに合う小さいサイズが無い為、小型犬用のケージ(60X45)をチョイス。
嫁様に伺おうとすると、子供達がペットに夢中黒ハートもちろん嫁様も。
そこでわんちゃんを抱っこしている人を発見ぴかぴか(新しい)
嫁様に声を掛ける。
「ねぇ。赤ちゃんわんこを連れてきてる人がいるよ。」
二人して「かわいい〜ハートたち(複数ハート)
すかさず話し掛けに行きました。
Q:生年月日は?
A:9月24日(ゆずちゃんと1日違い!)
Q:お名前は?
A:女の子だけど、マメチヨです。(違ってたらゴメンナサイ)
抱っこさせてもらいました。カワイイを連発してました。はい。バカ夫婦です。
柴犬との事でした。う〜ん、やはりうちのゆずちゃんと顔つきが違う。ゆずちゃんの写真を見せると、「柴は入っているけど、純血種という訳ではなさそうですね」と感想。「でもかわいいですよ
えぇ、えぇ、かわいいですとも。
だってゆずちゃんですもの
現在2頭と暮らしているんですって。
でね、違うんですよ。いや、顔はもちろんですが、体の大きさが。
ゆずちゃんの方が2倍ありました。毛並みも違いましたねぇ。柴犬っぽかった。大きくなったらゆずちゃんも変わるのかなと思ったんですけど、小さい頃から違うもんですね。
写真を撮らせてもらって、ブログに載せても良いですか?って聞くと、心良く許可を頂きました。ありがとうございます。
ブログのURLは教えませんでした。何故って?だって、冷静に見ると自分の記事は他の人達と違って、かなり痛い記事があるからですよ〜。恥ずかしくって言えませんでした。
マメチヨちゃんはトイレを外でする物だと理解してきたらしく、家の中ではあまりしないそうです。
あぁ、うらやましい・・・。
では、まめちよちゃんのお顔をどうぞ。↓
mamechiyo.JPG
 mamechiyo2.JPG漢字だと豆千代ちゃんかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【関連する記事】
posted by まんが好き at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 他のわんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マメチヨちゃんかわいいです。
まだまだパピーのお顔ですね☆
この頃が一番かわいいんですよね。

ジョイフル本田よく行きます。
ワンコグッズがやっすいんですよねー。

トイレは外でするようになっちゃうと室内でしなくなる子が多いみたいですよ。
でも、雨とか台風の日も排泄のために散歩に行かなくちゃいけなくなっちゃうからそうなっちゃうと大変みたいです。
室内でもトイレが出来るようにしておくと絶対のちのち楽ですよ☆
私雨が降ったら散歩行きませんもん。
おトイレトレーニング、がんばってくださいー。

Posted by ゴマミソ at 2006年12月02日 23:55
☆ゴマミソさんへ☆
遅くなりましてすみません。
昨日はトイレ失敗しませんでしたよ。
もう少し様子を見て判断したいと思います。
うん@は外でしてます。
Posted by まんが好き at 2006年12月05日 08:56
☆ゴマミソさんへ☆
遅くなりましてすみません。
昨日はトイレ失敗しませんでしたよ。
もう少し様子を見て判断したいと思います。
うん@は外でしてます。

フラフープ買おうかな・・・。
Posted by まんが好き at 2006年12月05日 09:15
今頃になって見つけましたww
千代(大きくなったので豆は省略。7kgですけどww)は相変わらず高所が苦手なようで、この画像の様に八眉毛します。

またジョイ本で逢えたらいいですね。
ゆずちゃんは大きくなりましたね。
賢い顔立ちです。
Posted by マメチヨおとうちゃん at 2009年04月17日 15:17
マメチヨおとうちゃんさん!

遅くなりました、申し訳ございません。
PC不調の為、かなりの放置プレイでございます。

訪問してくださって有難うございます。

不定期更新いたしますので、ジョイ本でまたお会い出来る日を心待ちにしております。
Posted by まんが好き at 2009年10月04日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28762094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。