2006年10月23日

出会いのお話・・・前編。

今回はこのかわいいわんこが、なぜ家に来たのかをお話します。
動物は夫婦揃って好きだったので、以前より飼いたいとは考えておりました。子供たちの情操教育にも良いですし、子供たちもペットを飼いたいと話していたのでいつかは・・・と、夫婦で話し合っていました。
そんな中・・・

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら
??Ю??ё014-1.jpgそんな中、休みの日に家族で、袖ヶ浦公園という場所に出かけました。

目的は散策と、長男が8月下旬よりハマっているカマキリをゲットしに行く為です(夏=カブトムシ・クワガタ / 秋=カマキリの旬があるようです・・・爆弾)。
バッタ(カマキリのエサバッド(下向き矢印))や、カマキリをゲットしてそろそろ帰ろうかなと考えていると、以前お世話になっていたアパートの大家さんとすれ違いました(マンガ好きですけど、ご近所への挨拶や、大家さんへの挨拶などはしっかりしてるんですたらーっ(汗)

挨拶や近況報告をしていたら、突然、「あんたのとこで、犬欲しくないかい?」と聞かれ、夫婦揃って「えっexclamation&question

(つい、お金かかるのかな・・・。と考えてしまいましたわーい(嬉しい顔)
話を聞くと飼っている犬が子犬を4匹産んで、♂1匹、♀3匹いて♂はすでに貰い手が決まっているとの事。

お金は要らないし、欲しいなら家においでと言われたので、少し考えますとその場は別れました。
帰りがてら、(飼うか)決めてもいないのに、ペット用品はどこに買いに行くかと早速話をしていました。とりあえずその日は、翌日一度そのわんちゃんを見に行ってから、飼うかどうか決めようと話がまとまりました。
出会いのお話・・・後編へ続く。

posted by まんが好き at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26014887

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。