2006年10月19日

長男が・・・。

長男が小学校が早帰りで、一時間ほど前に帰宅しました。
宿題をやり、「コラショ」をやったら遊びに行って良いよと、約束しているのですが、近所の友達が先に公園に遊びに行ってしまい
自分だけ取り残されてしまったので、遊びに行きたい遊びに行きたいとダダをこねています。
毎回毎回、先にやることをやってしまえと約束させているのですが、どうしても気持ちには勝てないらしく、最後にはいつも怒られてしまいます。

そして逆ギレたらーっ(汗)
「じゃぁ、良いよ!やるよ!」と言って、更に怒られます。
このセリフですが記憶の底に残ってまして、自分も言っていたなぁとしみじみ。ダメなんですよね、遊びたくて。後でやるからと言いながら、結局やらないんです。
後でやるって約束したでしょって言うと、逆ギレ→怒られる

というパターンです。わかってます、経験者ですから。
それでも親としては注意しなければならない。素直に進んで宿題とかやる日もありますよ、もちろん。でも少ない気がする。
毎日そんなに素直だったらなぁ。怒らなくて良いんだけどなバッド(下向き矢印)

posted by まんが好き at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

