2008年06月30日

先週…

嫁様の祖母、つまり義理の祖母が亡くなった。
身内だけで簡単に告別式は済ませるとの事で、翌日には実家の近くのセレモニーホールで、ひっそりと執り行われる…。

はずだった。
皆で久しぶりに会ったものだから、明るく話をしてまして。
特に孫世代はおばさんの誰と誰は凄く似ているとか、笑い声がありました。
湿っぽく無くて、なかなかの葬式だった。



はずだった…。



読経中に住職が…







倒れたーーーーーーーーーー(>д<)


直ぐに救急車を手配して、無事病院に。皆の動きは早かった。
posted by まんが好き at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りします。

お坊さん、無事だったのですね。
零の実家に来るお坊さんがいつも言われること。
それは、遺された人たちが故人のことを思い出して
語り合う、それが一番の供養なのです、と。
きっと、ああだったよね、と話をされたことは
一番いい供養になったことと思います。
Posted by at 2008年07月02日 18:24
☆零さん☆
コメントありがとうございます。
皆結構明るい感じでしたが、やはり最後の方では泣き出してました。

それから、倒れたのは皆でびっくりしました。自分で自分のお経はあげられないよ…?とか不謹慎な事を話しちゃいました。


凄く気分が悪かったらしいです。頑張ってくれてました。最後まで終えようとしてくれましたが、大事を取りましてやめていただきました。
でも、後日改めてお経をあげにきてくれるとの事でした。
ありがたいことです。
Posted by まんが好き at 2008年07月02日 20:56
お久しぶりです。
 奥様のおばあちゃまのご冥福を、
    心よりお祈り致します。
長生きされ、天寿を全うされた方のお葬式は、
  何か、充実感を持ちますね。
 心から、「お疲れ様でした。ありがとう」という、
       気持ちになりますね。
久々に会う親戚との談笑も、
    おばあちゃんからの、贈り物のようですね。
それにしても、住職さんのハプニング、
    びっくりしましたね。
  無事だったようで、良かったです☆
Posted by かず at 2008年08月03日 22:29
☆かずさん☆
お久しぶりでーす!
まだパソコン直してませんのでなかなか訪問をせずに済みません。

本日は四十九日でした!今日は倒れませんでしたよ。先日はどうも済みませんと言ってました。まだ死んでませんのでお経をあげられましたとも言ってましたよ(-_-;)


前回よりも費用は安く済んだらしいですが、ご飯は前回より良かったです!お寿司もありました(^O^)

あっ!何かいきなり長々とおかしな事を…。どうも済みませんm(__)m

また訪問しますので、良かったらまたお越し下さい。
Posted by まんが好き at 2008年08月03日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101850857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。